3歳のお誕生日おめでとう!!

今日は3歳を迎えたあめ組さんのお友達の

お誕生日会を行いました記念日

 

始めにみんなで「コンコンくしゃんのうた」の

ペープサートを見ました。

りすさんは小さいマスクに小さいくしゃみ、

ぞうさんは長いマスクに長いくしゃみ・・・

いろんな動物さんのくしゃみを保育者と一緒に

まねっこする子どもたち興奮・ヤッター!

 

 

 

 

こんこんこんこんくしゃん!で大笑いのお友達も(笑)

 

ペープサートを楽しんだ後は

動物クイズをしましたにっこり

「くまさんいた!」「たぬきさんだ!」

いろんな動物さんたちの登場に大喜びですハート

 

 

 

動物さんたちはケーキを持ってきてくれました星

でもなんだかさみしいケーキ・・・

みんなでフルーツやお菓子を飾り付けしよう音楽

 

 

 

 

みんなで素敵なケーキを作り、

いよいよ主役の登場ですキラキラ

お誕生日会をとっても楽しみにしていた

お友達ですが

いざ前に出るとドキドキ・・・我慢

 

 

ちょっと恥ずかしかったけど

保育者からのインタビューも上手に答えることができましたキラキラ

楽しいお誕生日会になったね喜ぶ・デレ

 

いつもみんなを引っ張っていってくれる

あめ組さんのお姉さんハート

お友達みんなに優しい姿がとっても素敵ですにっこり

元気いっぱいの笑顔をこれからも

たくさん見せてね!

 

 

3歳のお誕生日おめでとう記念日