卒園おめでとう🌸

3月25日、2歳児クラスあめ組さんの卒園式を行いました。

当日はあいにくの曇り空。

お部屋の雰囲気もいつもと違いましたが、子どもたちは

いつも通り元気いっぱい!

おめかしした素敵な姿を見せてくれました。

 

スライドショーではあめ組さんで過ごした1年間を振り返りました。

スライドに映る自分たちの写真に大興奮!星

「〇〇くんだ!」「〇〇ちゃんがいる!!」

 

 

 

楽しいスライドショーの後は、

これまで頑張ってきたみんなにメダルのプレゼントがありました。

保育者がお名前を呼ぶと、元気にお返事をして

メダルをもらいに前に出てくることができましたキラキラ

 

 

 

メダルをもらってなんだか誇らしげなあめ組さんですハート

 

 

大好きなお母さんにも「ありがとう」のお花を渡しました。

みんな、「ママありがとう!」と上手に言えていましたよにっこり

 

 

あめ組さんらしい、楽しい卒園式となりました!

 

入園当初より、心も体もぐんと大きくなったあめ組さん。

キラキラ輝く笑顔といつでも元気いっぱいな姿、

泣いているお友達がいると「大丈夫?」「悲しい気持ちなの?」と

声を掛けたり、頭を撫でてあげられるような

やさしさいっぱいな姿がとっても素敵でしたハート

新しい保育園でもみんならしく、元気に頑張ってくださいね。

 

 

最後になりますが、保護者の皆様には

行事や日常生活で数多くのご協力をいただき、本当にありがとうございました。

これからも子どもたちが健やかに成長していくことを

影ながらお祈りしております。

改めて、お子様のご卒園おめでとうございます。