上手く飛ばせるかな??

お正月遊びの一環で

凧の製作をしただいち組さん・あめ組さんキラキラ

みんな好きな色を選んで

線や丸を書いたり好きな物の絵を描いたり

オリジナルの凧作りを楽しみましたにっこり

 

 

 

そして今日は広い公園に遊びに行き

みんなで凧あげをしました。

上手く空まで飛んでいくかな?

飛ばし方のお話を保育者から聞く子どもたち・・

 

 

「先生すごーい!」「私もやる~!」

みんなも凧あげに挑戦です星

できるかな~?

 

 

 

難しいよ~と言いながらも

一生懸命走り出す子どもたち。

凧がふわっと風に乗って上がると

大喜びでした興奮・ヤッター!

 

 

 

 

 

 

先生と一緒に凧あげハート

 

 

 

たくさん走り回ったので

少し休憩・・・お辞儀

 

 

 

休憩中も仲良しな子どもたちでしたハート

 

明日もいっぱい外で遊ぼうね!