3歳のお誕生日おめでとう!!

今日はあめ組さんのお友達の

3歳のお誕生日記念日

園ではお誕生日会を行いました!

 

始めにみんなが最近大好きな手遊び

「やさいのうた」をしました音楽

「トマトはとんとんとん♪キャベツはきゃっきゃっきゃっ♪」

どんどんテンポが速くなりますが

大好きな手遊びを楽しむ子どもたちです喜ぶ・デレ

 

 

「はくさいはくさいくさいくさーい!」

 

 

手遊びを楽しんでいると

お腹がぺこぺこな「はらぺこかいじゅう」が

やってきました!!

「おなかがすいたよ~」

かいじゅうは次から次へといろんなものを

ぱくりぱくり!

 

 

 

すると優しい子どもたちは

「おにぎり持ってるよ~!」と

はらぺこかいじゅうに食べさせてあげていましたハート

 

 

 

 

たくさんの食べ物をお腹いっぱい食べて

おもちゃの車や飛行機まで食べてしまった

はらぺこかいじゅう衝撃・ガーン

「お腹が痛いよ~戸惑う・えっ

お医者さんに来てもらい、治してもらいました!

車や飛行機は食べちゃダメだよ~!

 

 

はらぺこかいじゅうのお腹の具合も

すっかり良くなったところで

今日3歳を迎えたお友達にインタビューを

してみましたにっこり

 

「お名前はなんですか?」

「好きなものは何ですか?」

 

 

ドキドキしながらも上手に答えることができましたキラキラ

ちなみに好きなものは「トマト🍅」だそうです喜ぶ・デレ

 

みんなでお歌を歌ってお祝いしました音楽

「ありがとう!」とお礼も言うことができ、

すっかりお兄ちゃんですね星

 

 

 

いつも「おはようございます!」と元気に

挨拶してくれる姿がとっても素敵だよ!

これからもキラキラの笑顔をたくさん見せてねにっこり

3歳おめでとうハート

 

 

3歳のポーズ!いい笑顔です興奮・ヤッター!