お月見会を行いました!

今日は中秋の名月でしたね。

園ではお月見会を行いました!

 

スケッチブックシアターが始まり、

「お月見のお話」を聞く子どもたち。

 

 

 

 

みんな真剣な表情でお話を聞いていました!

 

お月見の時にお供えする「すすき」を

実際に触ってみましたキラキラ

 

 

 

初めて見るすすきにちょっとドキドキ汗・焦る

それでも興味津々で触っていましたよ!

 

絵本「おつきみうさぎ」の読み聞かせでは

うさぎさんの耳を作ってぴょんぴょんと真似っ子したり

指差ししながら楽しむ姿がありました合格

 

 

 

 

会の後は、小麦粉粘土で

お月見団子作りをしました。

先生の真似っ子をしながら、くるくるこねこね!

 

 

 

 

 

うみ組さんは先生と一緒に

そーっと触ってみたり伸ばしてみたり・・・

 

 

 

みんな一生懸命作っていました星

 

おやつの時間にはお月見団子を食べました喜ぶ・デレ

 

 

 

美味しかったねハート

 

みんなはお月様見れたかな?

うさぎさんはいたかな?

来年もきれいなお月様が見られるといいね星