ひんやりぷるぷる寒天遊び☆

今日は寒天遊びを楽しんだあめ組さん・だいち組さんキラキラ

 

赤や青、黄色などいろんな色の寒天を子どもたちに見せると

興味深々で覗き込んでいました!

 

そーっと触ってみると・・・

 

 

 

ひんやりと冷たくてぷるぷるな寒天!

指でつんつんと触ってみるだいち組さんですハート

 

あめ組さんは椅子に座って、お皿に移しながら楽しみました。

 

 

型抜きを使っていろんな形にしてみたり音楽

 

 

ハートの形にできたハート

 

ぷるぷるの感触をめいいっぱい楽しみました!

次はどんな感触遊びをしようかな?

 

 

 

 

楽しかったねピース

 

 

 

〈おまけ〉

カメラで写真を撮る保育士の真似っ子をする姿が(笑)

 

保育士がポーズを取るとオリジナルのカメラを向けてくれました!!