3歳のお誕生日おめでとう!!

今日はあめ組さんのお友達の

3歳のお誕生日です記念日

今月は誕生日ラッシュでしたが

今月最後のお誕生日会となりましたにっこり

 

今日で3歳を迎えたお友達が

大好きでたまらないもの・・・

それは信号機!!🚥

お誕生日会では信号機の絵本の読み聞かせを

みんなで聞きましたキラキラ

 

 

絵本に出てくるはたらくくるまに

子どもたちは興味津々です興奮・ヤッター!

「郵便車だ!」「ごみ収集車だよ!」

 

 

 

パトカーが出てきた時には

お巡りさんの敬礼ポーズをするお友達もピース

 

 

絵本を楽しんだ後は

「はたらくくるまクイズ」をしました。

「なーんだなんだ、これなんだ?」

少しずつ見えてくるはたらくくるまは何かな?

 

 

はたらくくるまが大好きな子どもたちは

すぐに答えが分かったようです音楽

 

 

最後に出てきたのはなんと!

お友達の大好きな信号機付きのケーキ記念日

本人も大喜びでした興奮・ヤッター!

 

 

大好きな信号機のケーキが出てきて

大満足な様子で前に登場した

本日の主役星

少し恥ずかしがりながらも

インタビューにも答えることができましたキラキラ

「好きなものは何ですか?」

「信号のケーキです!」

 

頭の中が信号のケーキでいっぱいになったようです(笑)

 

みんなで歌を歌ってお祝いしました音楽

3歳おめでとう~!!

 

 

ブロックでいろんな信号を作ったり

信号の絵を描いたり・・・

本当に信号が大好きだねハート

お友達と一緒に元気に遊ぶ姿が

とっても素敵だよキラキラ

3歳のお誕生日おめでとう喜ぶ・デレ