七夕のお願い叶うかな~

先日は七夕でしたねキラキラ

園では七夕会を行いました!

 

 

真剣な表情で保育士のお話を聞く子どもたち。

 

 

うみ組のお友達もしっかりお話を聞いていましたよピース

 

お話を聞いた後は、みんなで「きらきらぼし」と「たなばたさま」の歌を歌いました。

 

 

「きらきらひかる~♪」

「笹の葉さらさら~♪」

 

ピアノの音を聞いて身体を揺らしたり、保育士の真似をして手を動かしながら歌っていました1ツ星

 

 

うみ組のお友達もこんなに身を乗り出してお歌に夢中ですハート

 

当日はあいにくの雨でしたが、織姫様と彦星様は会えたのかな?

 

みんなのお願いが叶いますように喜ぶ・デレ