お部屋でも元気いっぱいです!

最近は雨でお外に出られない日が続いています。

お外遊びが大好きなあめ組さん。

少し残念そう・・・

と思いきや?!

 

 

色水遊びに大はしゃぎキラキラ

 

今日は七夕の製作で、きゅうりを作りましたピース

きゅうりのとげはクレヨンを上下に動かして点々を描き、表現しています。

 

「てんてんてん~」「トントン♪」と口ずさみながらクレヨンを動かすあめ組さん。

描き終わると・・・

 

 

「先生できたよ~キラキラ

 

 

「きゅうりできた~ハート

 

みんな嬉しそうに、はたまた得意そうに(笑)

見せてくれましたよ!

 

 

製作のあとはお魚釣りゲームに挑戦!

「釣れた~!」「これたこさん?」などとお話ししながら

お部屋でも元気いっぱい楽しむあめ組さんでした了解