夏の活動まとめ☆~あめ組ver~

今年の夏、いろいろな遊びを楽しんだあめ組さんキラキラ

 

夏の遊びといえば水遊びですが、最初は静かに遊んでいた

子どもたち。

水がかかることや体が濡れることに抵抗がある子どもも

たくさんいました心配・うーん

 

 

 

 

お水に積極的に触りにいったり

玩具を使って水遊びを楽しめるようになってきましたハート

 

先日はチョークでお絵描きもしました!

 

 

 

自由に線を描いたり、保育士が描いた絵を色塗りしたり・・・

思い思いにお絵描きを楽しんでいましたよ星

 

 

暑い暑い夏ももう終わりにっこり

楽しい水遊びも今年はもうおしまいですが

また来年も楽しく遊ぼうねキラキラ

 

 

 

 

 

 

〈おまけ〉

朝の登園時、お母さんとのお別れが寂しくて

泣いてしまったお友達に・・・

 

 

「大丈夫だよ~」と優しく抱きしめてあげるあめ組さんの姿が喜ぶ・デレ

子どもたちの優しい姿にほっこりした朝でした晴れ